3月ならまだわかるんですけど。
もう4月だっていうのに、やっているところあるんですね。
在庫一掃・大処分セールだそうですよ。
さすがに新品とか中古バイクを、そのままセールで売っている
というわけじゃなくて、ご成約をしてもらえれば
一緒にお好きなモノをプレゼントします、ってやつです。
でもこういうの大好きなんですよね。
つい便乗して、新品のヘルメットもらっちゃいました。
大手の有名なお店もいいですけれど、やっぱり
こういうサービス企画は、個人経営の小さなショップのほうが
気前がイイというか、アタリが結構あってイイもんですね。
もちろん、よく見ないとハズレもあるんですけど。
個人的なチェックポイントとしては、
◆お店に入った時にあまり店員がくっついてこないこと。
◆話しかけた時に、しゃべりすぎない人がいること。
この2点くらいですかね?
あとは、清潔さだとか担当してくれたひとが
ちゃんと対応してくれるかどうか、も見ますけど。
でもなんとなく自分とノリが合うかどうかっていうのが
一番のポイントなのかもしれないですけどね。
説明だったり、セールスだったりのときに
自分のテンションと、お店がわのテンションとで温度差があると
やっぱりひいてしまうし、あとから悔む事も多いです。
そういう事も気にして、あとはインターネットで
お店の評判やページのレイアウトのセンスなんかで決めてます。
割とアタリが多いので、自分のなかではイチオシですけど。
そんな感じで、どうですかね?