つい昨日、とある契約書を交わすことになりました。
あ、別にここに書いているからと言って中古バイクの売買契約とか
そういうのではないですよ。
ただの、仕事上の取引先の会社との契約です。
ちょうど先方に伺った時には、まだ仕上がっていないので
とりあえず出来次第ご連絡しますから、ということで。
ようやく昨日、郵送であちらの会社のハンコが押されている状態の
書類が送られてきました。
開けてみてビックリしたのですが、ただクリアファイルに挟んだだけの
契約書が入っているだけでした。
送り状も、メモ書きすら入っていません。
いくらなんでも、これは失礼なんじゃないかとカチンと来ました。
でも、世間一般的にはそういうものなのでしょうかね。
私が“ウルサイ人間”の部類にはいるタイプだっただけなのかも。
今まで、自宅に個人宛に届く書類にはどんなものでもすべて、
簡単でも送り状っぽいものがついていたので、ソレが当たり前だと思っていました。
いくらカチンと来たからと言っても、さすがにそんな要件で先方に
連絡をいれるほど、アクティブな人間ではないので命拾いをしました。
いちいちこんなことで腹を立てていては、仕事にならないですよね。
もうイイ年齢になっているし、十分おとなでいるつもりでしたが。
まだまだだったのだと、深く反省するイイ機会を頂いたんだと思うことにします。
って、コレじゃ納得も反省も、しているように聞こえないですよね。